ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
久々です(^^; :: 2014/05/24(Sat)

この1週間の出来事としては・・・

人形作りは
ジエッソを入手
でも思ったより凹みは埋まらないので塗っては乾かすを繰り返さないといけないようです
あともう少し大きめの人形が作りたいなあと思ってます

このところパソコンが重く
(XPではありませんしIEはつかってませんが)
今日もこの画面に至るまで1時間以上かかってます
写真ひとつアップロードするにも大変で・・・><
更新意欲が低下中

パソコン、買い替えを検討した方がいいのかしら?
写真、やはり厳しいので今日はここまでです



  1. 未分類
ソープボトル ママイクコ :: 2013/07/25(Thu)

先日、イオンモールをぷらぷらと
あ わたしまっすぐ歩いていないらしいので「ふらふら」と??

ママイクコで発見しました
DSCF4423.jpg

ソープボトルです

もう10年以上ずっと使っていたものがあったのですが
プラスチックが劣化していて、買い替えを検討中でした
画像右のがそうです
DSCF4421.jpg

買い替えを考え始めてから、探してはいたんですが。
大きさやロゴがどうもちがうんだよなぁ、といまいちピンとこないので買わずに来ました

今までもママイクコよく見ていたのに気づかなかったのかしら?

ちなみに大きさは大小あり、私は小さい方をえらびました
真っ白でちいさくて、とても好き
DSCF4422.jpg
PLキッチンミニソープボトル 1,050円


今までの子は、2階で住居洗剤入れになりました
水場がないので、あらかじめ薄めて置いてます
今までのペットボトル君ありがとう(笑)


  1. 未分類
今日の手仕事 :: 2013/07/20(Sat)

DSCF4340.jpg
昨日思いついて、作ったもの

奥のドット柄が以前作って使っていたもの
改良したいところがあり。。。

DSCF4341.jpg
今度のは少し大きくなり
ほら しっぽ 付きです♪

写真がまとまらなかったので、制作途中と何に使うかはまた今度ね(^^;


せっかくのお休みなので、木工も。
うまく形にできるかなぁ
DSCF4349.jpg
このファルカタという木
鼻水でるんですよ
他の木と何がちがうんだろう???

完成したら紹介します


  1. 未分類
干支 :: 2013/05/30(Thu)

DSCF3904.jpg

今年の干支のへびさん
手編みです
型紙なし!!

作りながら太さを調整

白蛇なのにブルーアイなのは
以前あみぐるみを作ってて
そのベアの青い眼の残りを使ったから。

(金運UPしますように!!)



黒板はリメイク
100均の写真立てに黒板スプレーを吹いたもの

英語のことわざを入れてます
時々書き換えて娘に出題(笑)




ちなみに天板手前はDIYの棚
奥は既存の板
色味あってるでしょ?

これは水性の着色剤に墨汁です


グリーンあるといいかな
玄関、暗いので悩むわあσ(^_^;)

  1. 未分類