ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
パソコン椅子 完成 :: 2013/07/06(Sat)

DSCF4050.jpg

押し入れにパソコンコーナーがあります
中板の位置が変えられなくて、高さ80cm

ここに処分予定だった椅子を使って使いやすくしていきます

板壁の余りの杉材を使い・・・

ペンキも塗っちゃったりして(笑)
DSCF4129.jpg

もう、なんだかね
ペンキ塗りが楽し~~~ (*´∇`*)/


では、いよいよ設置してみます
DSCF4133.jpg

インテリア的には「??」なんですが
素敵なカウンターチェアに出会うまでは十分です

座ってみると・・・

残念(><
もう少し座面が高くてもよかったナ
電話帳をこっそり敷いてしのいでます
(内緒ね。めくっちゃダメです)


使い終わったら、
DSCF4134.jpg
ほらね♪

押入れ下段にイン
目立たないでしょ(人´∀`*)





テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 押入れ DIY
椅子のリメイク :: 2013/07/05(Fri)

DSCF4088.jpg

立派な椅子ですが、帰宅時に服を一時置くくらいにしか使われていませんでした
すみません~~~(><

対になる机もないし捨てるのが大変だし、で浮いてたんですね

で、思い切ってやっちゃいました
DSCF4090.jpg
背もたれをカットします

DSCF4109.jpg
板壁の余り板をネジ止め
DSCF4110 (2)
背もたれのカーブが弓型だったので、杉板は椅子ではなく・・・
この画面で言うと一番右の板に背面方向はネジ止めします


DSCF4117.jpg
座面 ニトリで購入した低反発クッション

体が楽になることを祈って(^^;
気に入いったカウンターチェアが見つかるまでのつもり

椅子はペンキの白で塗ります
ピカピカニス、好きじゃなくて(^▽^;)

引っ張る内容でもないんですが
また明日



テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 押入れ DIY
100均 芝生で :: 2013/06/26(Wed)

押し入れテレビコーナー

ちょっと思いついて・・・
フェイクの芝生をおいてみました
DSCF4053.jpg

ダイソーさんでやけにリアルな色味の芝生をみつけ
玄関に敷こうと思ってたもの(^▽^;)



DSCF4050.jpg

押入れの下は布を
突っ張り棒に引っ掛けて目隠し



ここにテラコッタの羊かうさぎ置いたら楽しそうなんだけど


他の場所が進まないから逃避してるの~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


  1. 押入れ DIY
押入れ改造DIY その5 :: 2013/06/19(Wed)

押入れ、横の壁は板ではなく、
糊なし壁紙をピンで止めてあります

配線計画も考えたいし、白さは確保したかな~と思うので
一旦ここまで


押入れの下
突っ張り棒を渡して目隠しの布をかけました

シーチングという薄手の布
以前はクローゼットに吊るしてまして、
押入れDIY前はベニヤ板隠しに使っていました


まだ完成ではないのですが。
押入れ下段は引き出しにしたいと思ってて

でもそれはもうちょっと先になりそう


見た目に明るくなり、ごちゃごちゃが見えにくいので
すっきり☆

奥の板壁に飾り棚などがあるといいですね

問題は飾るものがない、ということなんだけどね



次は、娘部屋板壁化推進委員会です

娘のインテリアの好みは・・・

「モノトーン」
「ゴシックっぽいの」

う~ん、ナチュラルじゃだめかしら


  1. 押入れ DIY
押入れ改造DIY その4 :: 2013/06/17(Mon)

ペンキが乾きましたので

押入れ奥に並べます
DSCF4004.jpg
壁との隙間に木を差し込んで・・・・
並べただけ

2x4の枠がいい感じの押さえになり
このままでも大丈夫そうです
DSCF4005.jpg
ぎっちり並べると18本使っていました

天井のように2mm間隔で並べていくとどうもすっきりしないんです
結局隙間なしで並べました


押入れビフォー・アフター(仮)です
ビフォー
00wasitu00.jpg

アフター
DSCF4006.jpg


どうだろう
いつまでもテレビやパソコンを床に置けないので
元に戻しました・・・・
DSCF4011.jpg


アイデア的には途中ですが、いいんじゃないでしょうか!?
ちょっと気取って観葉植物を置いてみました(笑)

  1. 押入れ DIY
次のページ