ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
いつのことだか、思い出してごらん~♪ :: 2013/10/18(Fri)

UBSメモリを整理していたら懐かしい画像が残ってました

で、こんなのも作ってたよ(笑)的な
絵本 a-horz

絵本b

絵本 c

絵本d

いとこの2歳の男の子にプレゼントしたもの
ワンコはいとこのおうちの柴犬ちゃん(似てないけど)
バナナは皮をめくれたりします

いとこの子は卵アレルギーと聞いたから
食べ物やおやつに卵の入ったものは使わないようにと工夫したのでした

ダイソーさんにある大きいサイズのフェルトが土台です
かじっちゃったら洗えるようにウォッシャブルフェルト
パーツもジグザグミシンでしっかり縫い付けました

フェルトがね~
伸びるんですよ
縫いずれが大きくて苦労しました!(><

女の子が生まれたら桃色の絵本作るね~といってたら
本当に女の子が生まれましたが(^ー^
そろそろ2歳になるかな

女の子の布絵本なら、
お手紙あそびやままごとなど楽しそう

自分の子供たちには、服はたくさん縫いましたが
こうした手づくりおもちゃは作らなくて。
心残りだったのね
(じじばばx2、ひいばば's・・たくさんおもちゃ買ってもらったので)

ぽぽちゃん服やりかちゃん人形の服も写真にとなると
意外に残ってないんですね

おもちゃは作らなかったけれど
ウルトラマン人形がたくさんポッケに収まるバッグとか
ベイブレードっていうコマのような遊具のためのバッグとか
懐かしいな

ふふふ、ちょっと過去にトリップしました


---------------------------
あ、っと思ったらカウンターが3000を超えていました
見に来てくださっている方、本当にありがとうございます


ランキングには参加していないので拍手等は反映されませんが、
以前の記事に拍手ボタンをおしてくださった方もおられたようで
うれしかったです

夕^^様
最近、おことばにひねりが効いててうならせていただいております(笑)
鋭いつっこみをお待ちしてま~す(・ωー)~☆


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY