ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
買ったもの :: 2014/08/03(Sun)

本当に久しぶりになりました

体調不良もパソコンの遅さも改善されてはいないのですが(^^;

とりあえず工具や塗料を買ったので載せておきます

10月頃のフリマに参加できることになりました
これを目標に作っていきたいです

というわけで
買った物たち

DSCF6930.jpg
ドリルスタンド
ボール盤が欲しいのですがその代わりに
ミシン糸のスタンドが欲しいので、穴を一定の傾き・深さであけるためです

DSCF6929.jpg
黒板塗料とブライワックス
ブライワックスは初買い物
さてうまく使いこなせるかな

あさりなしの工作のこぎり

DSCF6928.jpg
で、こちら
皿取り切りのドリル刃
と埋め木用のドリル刃


目の前にニンジンはセット完了
後は走るだけ。。。なんだけど(-_-;)


  1. その他の工作
回覧板スタンド(棚付き) :: 2014/08/17(Sun)

DSCF6941.jpg

帰省から戻ってきました
ほおずき・・・秋の気配が漂ってきましたね


制作意欲が戻らず(T_T)
スランプってこういう場合も言いますかね?

とりあえず母に頼まれていたので
回覧板と植木スタンド
DSCF6956.jpg
背中に回覧板を置けるようになってます

今はこういうの流行ってないよ?とは言いましたが
昔のハンドメイドにいくつも付箋付けてのリクエストでした(^^+
屋外で使うので防腐剤入りのペンキにしました

足元は2x4材2本で靴のように
相欠継です
DSCF6939.jpg


次は糸ノコを出して・・・
がんばろう、自分。

  1. 工作 木工
ひまつぶし :: 2014/08/29(Fri)

DSCF6961.jpg

朝 テレビも前に・・・・





引いてみますと


こんな・・・・・








DSCF6960.jpg
犯人は娘

ブレーメ~ン♪ ってなんやそら^^;
ちなみにこの順でないと積み上がらないそうです
ナルホド

これはダイソーさん商品
アンティーク塗料を塗って置物にしようと思って

バリをカッターで削ってる途中です


DSCF6957.jpg



ダイソーさんもセリアに負けじといろいろなものがでてますね
大きめの升も購入
引き出し?
まだ途中です
DSCF6934_20140829234317b4a.jpg


  1. その他の工作