ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
enjoy 連休 :: 2014/09/18(Thu)

9月の3連休第1弾は息子の下宿掃除(^_^;)
それから福岡キャナルシティに行きました

暑い日でしたが噴水やミストが通路に沿って設置されていて
2~5歳くらいの子供さんがきゃっきゃっはしゃいでいてかわいかった^^

たまたまですが公開ステージでキマグレンが出演
生のアーティストなんて何年振り!?

シンプルなステージですが恰好よくて・・
偶然の遭遇でしたがラッキーでした

「niko and・・・」がテナントではいっていて
素敵な入口のディスプレイを撮ってきました

IMG_0025.jpg

すごく落ち着く空間
箱を重ねた収納がいい感じ

これ我が家でもやってるんだけどオシャレじゃないのは
色? 
中の雑貨?

欲しいものがいっぱい
息子君が働いたら買ってあげるねって
母さん、楽しみにしてるよ(^_-)-☆

JUMPショップに我が家のテンションが↑↑
誕生プレゼントにと娘からのリクエストで某キャラのTシャツを購入
(いつもなら買わないんだけどね、特別・笑)

ちょっとクレープ食べてたらスズメが水浴びに。
水が流れてて心地よい空間でした
IMG_0016.jpg

さすがに半日では全部見きれなかった
また行きたいものです

手作り
板壁にした荒材が残っているので
箱に組んでます
ガーデニング用のつもり

来月フリマに参加できることになったので
少しペースを上げたいところ


  1. その他記事
フリマの準備 :: 2014/09/29(Mon)

20140929 3

杉の荒材で作ってみました
 30cm角足らずの飾り棚
ちいさいけど相欠継ぎです(`・ω・´)キリッ
ちいさすぎてのみの幅の方が大きく娘の彫刻刀を拝借

仕上げはワックス「ジャコビアン
」深くていい色ですね

でも この子たちが入らなかった・・・
IMG_0029.jpg

こちゃこちゃと小物を作っていて・・・

20140929 4
パイン材のアルファベット
ゆがみが目立つので、くじけているところ(><)

20140929 2


20140929 1
一時置きになってる什器がえらいこっちゃ、です

悪くはないんだけど、フリマで買ってもらえるかなあと思うと・・・
あ だめだ
自信なくなってきた

フリマまで残り1ヶ月弱です

色つきワックスは初でしたが
扱いが簡単でした
荒材のせいもあるのでしょうが木にたくさんしみこんでいきます
結構 減りは早いかもしれません

今までオイルステインで着色して無色のオイル仕上げでしたが
工程がひとつで済むのが嬉しいです




  1. 工作 木工