ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
秘密の空間 :: 2013/05/15(Wed)

何を作っているのでしょうか!?

DSCF3660_20130514220426.jpg


DSCF3745.jpg


下の画像中央の台です


答えは、洗濯機置き場でした




2x4材はホームセンターでカットまで

横に渡した角材は、トイレ改装時にサイズ変更で使わなかったものです

横幅、トイレと一緒ということだよね・汗

床面は1x4材です

さあ、洗濯機を置こうとしたら・・・


( ̄Д ̄;) ガーン


床面が部屋の高さで作った洗濯置場

水道とホースが離れ過ぎてしまってつなげません

あほだ、自分・・・


結局お部屋からそのまま出ることのできるミニデッキとなりました




気を取り直し、残った木材で再度作成


DSCF3662_20130514220428.jpg

ここは、水が溜まらないようきつい傾斜があり・・・

木をあてがっては水準器で水平を取ってはネジ止めしました


木が足りないので(^^+


洗濯機の下には木材は渡していません

これはこれで、空気が通ってよいかしら


DSCF3663_20130514220429.jpg

上の写真の状態が完成図

ホースを穴から出します




洗濯機には室外機カバーを購入

だって、洗濯機まだ新しいんだもん

風雨にさらすのがしのびない(T_T)

DSCF3746_20130514220118.jpg


さらに、100均のシャワーカーテン登場!

どうするかというと

先人の置き土産の物干し台を利用して。。。



DSCF3743.jpg


洗濯機に直接日光が当たらないようにしてみました

カーテンを引くとちょっとした秘密空間になって楽しいのです


今は快適に使っています

冬は・・・

寒いよね(><


ちなみにこの地方は暖かいので
水道管はこのくらいの防寒対策で十分だと思います


つぎはもう一つの縁台について


  1. 屋外 DIY