ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
失敗した話 :: 2013/08/22(Thu)


幅10cmもないミニ黒板
アルファベットの文字を切り抜いた後の板
きれいにカットできたので捨てるのは惜しくて。
黒板塗料をスプレーしました(^^)v

Never too late to lean.

頭も固くて、できない言い訳ばかり言いそうになるけど。
やる気があれば、きっとやれる、はず(`・ω・´)キリッ
日々試行錯誤
失敗は次につなげればOK!?


ってことで、失敗談です(><
DSCF4698.jpg
フリマで売れ残っちゃったこのバッグ

底面10cmの正方形
デザインは「布こもの大全集」(ブティック社)より大きさを少し変えて

DSCF4696.jpg
和柄のはうさぎで可愛かったんです
この柄の他のバッグはみな旅立ったんですけど。。。
敗因のひとつは小ささ
あ、下手だからって言わないで~~(たぶんソレが一番の原因)
筆記用具も入らない
長方形のお財布も入らない
お弁当入れにもちいさい

お友達に好きなのあげるから選んで、
と手作り品を選んでもらった時も
選ばれなかったというかわいそうな子たち(TT)

このサイズなら、せめて入れ口にファスナーやボタンがあると良かったなあと
我が家で、ポケットティッシュやらをいれる籠がわりになってます

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

DSCF4691.jpg
水通ししたところ
私、ネットにそれぞれの布を入れて洗濯機で回しちゃってます
几帳面な母に知られたら確実に雷が落ちるな(>▽<;; アセアセ

ネットに入れないと糸が絡まってしまうのと
色移りする布があるから注意です

と、なんでこうお勧めできないことを言っちゃうんだろう。。。(-。-;)

洗濯は好きな家事です、多分(多分!?)


  1. その他記事