ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
洗濯機置き場2 :: 2013/05/15(Wed)

洗濯機置場と意図せずできてしまった外デッキ

一ヶ月使ううち、いろいろ不満ができてきました


(1)外デッキに出ようとすると既存の吊り物干し掛に

  どーーーーーーん

  勢いよく出た日にはかなり痛いです

  もともと、地面レベルで、普通の身長の方が洗濯物を干すのに適した高さ

  床面を上げてしまうと、ぶつかるのは必至


(2)同じくシーツなどを干そうとすると
  
   小さい私には地面からでは竿の位置が高すぎ・・・(゚_゚i)

   室内からだと竿の位置が遠くてこれまた届かない



というわけで、竿と平行に台をつくりました


L02B0012.jpg

L02B0014.jpg



材料は2x4材5本
ホームセンターでカットもお願いします

買ったばかりの木材と、前回作った木の色
1ヶ月でこんなに違いますね

写真は防虫防腐剤を塗って乾かしてます

色は透明色
どこを塗ったのかわかりにくいけど、これはこれで好き

油性の方が良いとききます(○シラデコールとかね)
これは水性

筆は洗えるから、扱いが楽なので悪くないです
効果は・・・・今は不明



上から見るとコの字に組んで

床面をネジ止めして完成

縁台の長さ 約1.5m
材料費:@375×5本
釘はコースレッド38mm


パワーのない電動ドリルなんで、手締めで座面に埋めるくらいねじ込みます

これで素足でこの上を歩いても、ネジに引っかかりません

手に豆できました


DSCF3744.jpg


既存の台と高さが違いますが、
木材を余るところなく使い切りたかったので

高さを出すならもう1本買わないといけません

幅40cm程度ですが安定しています

シーツが干しやすくなりました

吊りの竿受けも可能な限り上に設置して、オデコをぶつけることもなし


カイテキ が増えると本当に気分よく暮らせますね
スポンサーサイト


  1. 屋外 DIY