ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ビニル袋ストッカー :: 2013/08/31(Sat)

DSCF4782.jpg
ビニル袋ストッカー

キッチンの扉にかけているこちら
生ゴミを捨てるのに使うビニル袋が入っています

ビニル袋はサイズM(25cmx35cm)
半分に折ってあって横から引き出します

なぜか2枚取れるんです
私だけかと思ったらみなさんそうみたい


つくり方はA4コピー用紙準備します
縫い代7mm込み
まちはありません

上からいれて横の穴から取り出す簡単な作りです

布の切り替えはお好きに(^^

横を縫い合わせるときに
中央から下へ6cm縫い残しておきます
ビニル袋が重量でちょっと下へ下がるので
真ん中より下に取り出し口があるといいです

ぺったんこ袋を作る感じです
持ち手は20cmくらい
(なくても困りませんがつるす所は必要かと)

自分で使うには便利だと思ってますが
売ってみると何に使うのか聞かれ

答えるとふーん、みたいな反応(><
確かにいらない人は必要ないか。。。

このビニル袋ストッカーは分かりにくいから仕方ないですが、
売り子してるとこれに何を入れるのとか、どう使うかと聞かれること多いです

好きに使えばいいと思うんだけど、それって私が変なの??

「薬を入れます」「カード入れです」って名前があると安心なの?
用途は使う人が決めるのだと思うのだけれど。

以来できるだけ「○○が入ります」という説明を付けるようにしています



このところずっと雷雨です
まるで梅雨が戻ってきたよう

パソコンの置いてる下が湿気たのでしょう、カビくさくなってて
今日はお掃除&除菌

三段BOXみたいな組立家具があったのですが、
裏側にカビ∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

薬局で売ってる消毒用エタノールできれいにして扇風機で乾燥中
三段BOXにはキャスターをつけて掃除しやすくしました

消毒用エタノール
フタを開けたらみるみる蒸発しちゃいます
水分がすぐにとんでくわけで
我が家では畳の除菌とか押入れのむき出しベニヤ掃除などに活躍中
500mlで千円弱
安くはないけど、かなり効果的です

あ お酒の弱い人はダメかも
アルコール臭がぷんぷん
私? 強くないけど好き(笑)

我が家のはこちらと同じもの
薬局でないと購入できないみたいですね

消毒用エタノールIP ケンエー 500ml [第3類医薬品]消毒用エタノールIP ケンエー 500ml [第3類医薬品]
()
ケンエー 消毒用エタノール

商品詳細を見る


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ