ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッグ :: 2013/09/04(Wed)

DSCF4800.jpg
実家からカニ缶をもらったのでかに玉でした

最近はシーチキンのプルトップばかりでしたので、
ちゃんとした缶切りを探してしまいました(;´Д`A ```

キャンプ用品のとてもコンパクトな缶切りです(*^-^)
缶はペンキ塗ったりしたいなと、資源ゴミに出さずに集めてます

それにしても。
防災グッズも考えないといけませんね
最近の異常気象が怖いです

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

マルシェバッグ
(のつもりだったけどトートバッグみたいになっちゃった)
傾きがもっとないといけないみたい
ここまでできてます
DSCF4820.jpg

DSCF4819.jpg
革のタグをつけてみました
持ち手も革にしたいけど、革は高価ですね(´・ω・`)

◆つくり方◆
・布を切って接着芯をつけます
・出来上がり線の印を付けます
DSCF4805.jpg
私はこのところシャーペンで写しています
たまに色鉛筆

かつてはチャコペーパーとルレットってので写したり。
ルレット、なんて皆様ご存知かしら?知ってる?? 
その後はチャコペンシルとかチャコペン使ったり。

アイデアものとしては
「縫い代を正確に切って出来上がり線の印をつけずに縫う」とか

今まで色々やってみました
出来上がり線がある方が、私にはやっぱり縫いやすいです
中心とか後で参考になる部分は切り込みを入れておくとさらに楽です
続き
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作