ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッグ :: 2013/09/05(Thu)

バッグ(続き)
・口が開きすぎないよう止める部分を作ります
出来上がりが幅1cmくらい
長いものを作って後で半分に
その方が幅もそろうし、接着芯を付けたりアイロンかけたりも楽です
DSCF4809.jpgDSCF4811.jpg


・内ポケット付けます
DSCF4813.jpg
今回は免許証が入るサイズになりました
ポケット口が上すぎると使いくくなります
上から5cm以上さげて付けます

・切り替えの布を縫い合わせ、ステッチ
DSCF4812.jpg

・両脇を縫う(内布も)
昨日の革のタグはここで挟み込みました

あとは底と持ち手ですね
持ち手はやや細めしようと思います

今日には完成しそう!?
型紙もその時にアップします

完成・型紙の記事へ2


+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*

週末、高校の友人に会いに行ってきますo(〃∇〃o)ワーイ
隣県に鈍行列車で往復6時間かな

今秋、結婚するんだって
彼女は関東圏で暮らしててご両親に会いに帰るっていうんで
ついでに会おうよ~となりました

仲の良かった3人で(^^
でも待ち合わせの連絡が大変
その彼女、携帯を持ってないのね
で手紙でやりとり(´ー`A;) アセアセ

のんびりしてて変わってるねといわれてた3人
趣味も考え方も違うけどウマがあってたんでしょうね

お祝いはするんだけど、それとは別に記念の品作ろうかと思って。
あんまり時間ないけど~ポーチかな~~


そして
来週は元同僚さんが、梨あげる~と
急きょ二人遊びに来てくれることに。
こちらは平日の仕事帰りなのでおうちごはんにします

御親戚が梨農家さんでこの時期おすそ分けしてくださるんです
もう御一方はお料理上手で有吉さんみたいなお方(あはは)
メニュー何にしましょうか

こちら職場の愚痴と毒をはいてすっきりしようの会なんです
私もいた職場だからね、心境がよくわかる(*>∀<)



暑くて外出も控えめだったのに、
9月になってから急に忙しくなりました∩(´∀`)∩♪
スポンサーサイト


  1. ハンドメイド バッグ小