ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
9月のGREEN :: 2013/09/08(Sun)


If you want to be happy,be.

さすが文豪、いうことが違う(^_^;)
文法や単語的には中学生英語だけど。。。
この域に到達できるかどうか(^▽^;)
娘にはむずかしいかな?

幸せかどうかは本当にその人の気持ちのあり場所なんだろうな。
結婚する友人、結婚しないを選択した友人、バツ印の私
三者三様、でもみんな今充実してるよ、と言えるの、すごいよね
3人笑いながら思いました

○○だったら幸せなのに
(今は○○でないから不幸だ)
そう考えてる限り、多分幸せにはなれないのかも

:::*:::*:::*:::*:::*

9月になりました
夏祭りに飲んだラムネ瓶のアイビー
こんなに根っこがでました
DSCF4879.jpg
ビー玉をくるんでくれることを期待
ラピュタは本当にあったんだ、って言いたい


クワズイモとモンステラは新しい葉がたくさんでました
DSCF4837.jpgDSCF4836.jpg
遠目から見ると似ているんですが、葉の厚みが全く違います
生育環境も違うらしい
ちなみに左がクワズイモ、右がモンステラです


接写が得意でないデジカメで接写する方法
虫眼鏡を使うといいと聞き、ダイソーさんで購入

いままで小さすぎてうまく写せなかったイタリアンパセリを撮りました
レンズの前に虫眼鏡をかざして撮ると。。。
DSCF4846.jpgDSCF4847.jpg


葉っぱが7mmくらいで小さいんです
DSCF4842.jpgDSCF4841.jpg


確かにピントが合ってますヽ(*^^*)ノワーイ
残念ポイントは、虫眼鏡とカメラで手がふさがっちゃって
シャッターを押すのが難しい

ちなみに虫眼鏡は「2倍」というので直径が6cmくらい
厚みがあってずっしりの重量感
もっと小さくても良いのかもしれません

あとは腕やセンスの問題
こちらは精進しようと思います
スポンサーサイト


テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. GREEN