ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
もこもこポーチ ミニ(失敗) :: 2013/09/09(Mon)

DSCF4870.jpg
友人に作ってみました

が失敗しちゃって o(;△;)o エーン

ファスナーがね反対なの
閉めたときつまみが左のはずなんだけど・・・

で飾りを反対側につければ?と思ったんだけど。。。
この生地、縫い糸が埋没してしまって
縫い直しが難しく、断念(><

これはこれで多分気にせずもらってくれる友人たちですが。
なにせ結婚おめでとう的なものにイレギュラーなものは避けたくて。

また機会があればと思うことにしました

DSCF4853.jpg
生地はマイクロファイバーでふわっふわのもっこもこ♪
触ってるだけで幸せな気分です

端の巻きロック部分は飾りに使いました
DSCF4856.jpg

びよんと伸びる生地なので縫いにくいですが
前述のように縫い目が全く目立ちません
これはおすすめポイントですね

ダイソーさんにあります
興味のある方は探してみてください

DSCF4857.jpg
ファスナーの口に革のタグ

DSCF4864.jpg
マチを上と底に作って。。。
内布とを手縫いで縫い合わせました

ファスナーが10cmですからほんとに小さいポーチです
化粧品やサニタリー用品が入るくらいのサイズです

まだ生地はあるので
携帯やスマホ、ゲーム機入れの内側にしたら可愛いと思う
無地のが欲しいんだけど探したらあるのかな??

またしても迷走作品がひとつ(_ _。)・・・シュン
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ