ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
漆喰 試行錯誤中 :: 2013/09/11(Wed)

室内写真に写っているこの文字の飾り
やや大きめで20cmくらい
DSCF4890.jpgDSCF4891.jpg


漆喰壁っていいな~素敵だな~とあこがれてて
ちょっと使ってみるべ、と近所のホームセンターで買ってみた
DSCF4896.jpg
試しにベニヤの切り抜き文字に塗ったところ・・・
繊維が入ってるみたい。ごわごわした感じ

小袋で、量はちょうどよかったのですがうまく塗れない(><
角だからなの?
ある程度の面積が必要?
乾くとポロポロ落ちてしまって
DSCF4893.jpg
思ったより固く
こんな感じだと、漆喰壁に画鋲って無理だよね
DSCF4892.jpg
そして。。。この子達どうしましょ(^^;

どこかで使えるかな


本当は、ベニヤでパネル状の壁を作って隠したいとこがあるんです
近々ご紹介できたらいいなあと思います


  1. その他の工作