ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ラック整理用のBOX(完成) :: 2013/09/13(Fri)

DSCF4929.jpg
BOX完成です

持ち手はダイソーさん
DSCF4922.jpg
ブナ材です
今回BOXの前面だけに白ペンキを塗ったので取っ手には塗装等はしないで使用
ネジ付きです
ネジが長くて突き抜けるのでは?と思いましたがギリギリ大丈夫でした
触ると、ちょっと膨らんでるね、というくらい

この木は桧(ヒノキ)で板厚は10mmです
DSCF4901[1]
必要な長さを2本ずつ取ると、残りの部分でも1つの箱が作れました

ボンドと隠し釘で組みましたよ
隠し釘は明日記事にします


ラックに入れた様子
DSCF4923.jpg
私の目線にあって、
いろんな色のお弁当包みや乱雑にみえる台拭きが気になっていました
すっきりしたと思います
真ん中のスキマ、気になります?

ラップ類はここが定位置なのです
DSCF4930.jpg
「ポリプロピレンの保存容器」が苦手な私。
プラスチックの手触りが苦手でして(><
代わりに・・・ラップは2~3ヶ月に1本使います
多い方かな?
ちなみにラップのストックはしてません

知人にはタッパーウエア社派もいらっしゃいます(^^;)
(高価ですが密封度が全然違うらしい)


こうなるとラップの色もすっきりさせたいところですね
無印に外箱状のものがあるそうです
今度ショップに行ったら見てみよう

明日は制作過程と
それだけでは面白くないのでDIYでの私なりの工夫等です

>><<*>><<*>><<*>><<*>><<*>><<
カウンターが2000を超えました
朝、私が2001番でした
ワタクシ、毎回ログアウトするので、自分もカウントされてます(^^;
一つ前の方はどんな方だったのでしょう(u_u)゚゚

見てくださった方、本当にありがとうございます
それから、夕^^さま、いつも応援・ご指摘感謝です

スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY キッチン