ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
災害のこと :: 2013/09/17(Tue)

我が家ではテレビがあまり点いてなくて
台風の影響を知ったのが遅かったです

能天気な昨日の記事を反省

私は子供の頃 家が火事で全焼したんです
何件か先から出火して延焼
放火らしいとのことでした

いままで当たり前と思って暮らしてた、
それらの生活が急になくなるなんて考えたこともなかった

そういう喪失感

泥を落として元通りになる部分もあるだろうけど
戻らないものも、ある
それを思うとつらい

最近過去にない気象が続いていてちょっと不安です

とりあえず、ラジオの入手。
非常持ち出し袋的なものの準備。
我が家は本当に情報に疎いから
せめてラジオくらいつけてミシンしよう


  1. その他記事