ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポーチ 仮縫いというか :: 2013/09/18(Wed)

おさんぽバッグと同じ布でポーチを作りました
DSCF4954.jpg

ファスナーの向きはこれでいいんですが。。。
あんまりかわいくない!?(><

なぜ?
切り替えの面積?
尖った感じがするんです
もう少し縦方向に伸ばしてみるかなぁ

飾りはピンで付け外し可能です

こちらのファスナーは
ダイソーさんで3本がセットのファスナー(^m^)
金属部分が2324cmありました

3本で105円は安いなあと思ったんですが、
手芸店で買うのもよりちょっと引っかかる感じがします
作りが粗いのかな
これは手芸店の方に軍配があがりそうです

これらのファスナーに
家にあったシリコンスプレーを吹いてみたところ
すこ~~し滑らかになりました


ポーチのカーブは我が家にあったハンガーの丸み
型紙、手直ししてプルー系のを作ってみようと思います


DIYの方は娘部屋の内窓を作り始めました
やりたいことはあるのに、頭は一つで手は2つしかありません(-_-
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ