ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ポーチ 一段落というか :: 2013/09/21(Sat)

DSCF4996.jpg
とりあえず、こんな感じです

試行錯誤の結果・・・・
DSCF4993.jpgDSCF4995.jpg

たくさんできました(>▽<;; アセアセ

このくらいがバッグに入れてもかさばらないし、ポーチだけで持っても可愛いかな
中央のポーチとは青桃布反対の組み合わせ(^^

DSCF4988.jpg
手首に引っ掛けて持てるよう長めの持ち手を付けます
持ち手は幅1.5cmで20cmです(縫い代別)

内布をつけてないのでまだ完成ではありませんが。。。

やっぱり左右対称にならないですねぇ

で、使ったファスナーがこれ
ダイソーさん商品
DSCF4980.jpgDSCF4982.jpg

「24cmファスナー」
3本入りでスライダーのつまみ部分が2つは玉、ひとつは四角い丸型
なぜ3つ一緒じゃないのか(^^;

とりあえずの型紙です
マチ部分等もう少し変更していくと思います
紙を切るとわかるんだけど、マチは正方形じゃないのですよ

表布には接着芯を貼ってあります
キルト綿もいいと思う
そんときは、ふっくらしてる方が合うかもしれない

◆24cmファスナーのポーチ→
◆ふっくらのポーチ(今日の写真では真ん中)はこちら→




テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ