ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
シフォンケーキ :: 2013/09/26(Thu)

娘の誕生日の話
そしてやっぱり私なんかつくってるな、という話

我が家では誕生日とクリスマスにショートケーキを買ってきます
先日、息子の下宿先に行って、誕生日の前倒しで
プレゼント買って有名店のケーキをみんなで食べたんです

が、だからって当日スルーなのはいかがなものか
というわけで、久々にお菓子を作りました
birthday.jpg
私たち、生クリームが甘すぎてちょっぴり苦手なの
で、紅茶のシフォンケーキにアイスクリームを添えて
フルーツもたっぷり添えました
アイス、高いやつ(笑)

birthday (5)

birthday (6)
ごちそう、というほどではありませんがきれいに盛り付けてみました(^^
お腹いっぱい食べました


ちなみにね、欲しがった服は袖が安全ピンでつながってるよーなブラウスに
意味不明な場所にファスナーやボタンがついてるスカートだとか
編み上げで10cmヒールのブーツだとか
こんな地方都市じゃ売ってる店見たことないよ、ほんと

で先週、友達とカラオケだ、とその服着ていったわさ

でもってその前日「お母さん、バッグ貸して」
んな服に合うようなバッグは、母さん持っておりません(-_-)

いやいや待てよ!?
速攻、こんなのをつくりました

birthday (2)

birthday (3)


これ、いただきもののブランドのバッグ
内側は黄ばみがでてきていましたが外はまだ綺麗
birthday (4)

布、いろいろ持っててよかった、
ミシン出しっぱなしでよかったと思う瞬間(^皿^;
(1年に1回ぐらいある)

内布でまだまだいろいろに使えそう
夏季限定だけどね

これって服とテイストは合ってるのかな
わかりませんが、文句は言わなかったのでOKってことで。
スポンサーサイト


  1. その他記事