ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
最近買ったもの :: 2013/10/01(Tue)

DSCF5068.jpg

「片付けの魔法」を原案にしたドラマがありました
その気になって(笑)
ブックオフに本を持って行きました

ゲームソフトもあったので、合計で2,000円ちょっとになりました(* ̄ー ̄)v

こんまりさんで、私がすごいな~と思ったのは
「ときめく」という選別の考え方と「クローゼットの中に飾る」という考え方

必要なものの中にもときめかないものはあって、それらを手放したら
目に入るすべてが心地よい
それは「ない不便」以上の気持ちよさ(*´∇`*)

で、逆に必要はないんだけどときめくものもあって
それらも(我が家の場合は押入れだけど)居場所が見つかって
やっぱり見ると心地良いのです

で、防災ラジオを探していて、
ネットとかでも調べてこちらを買いました
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

SONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/W ホワイトSONY FM/AMポータブルラジオ ICF-B08/W ホワイト
(2013/07/20)
ソニー

商品詳細を見る

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
試しに手回しで100回
それでFMラジオが午後4時間ずっと聞けました
説明書だと120回で75分とありますからそれ以上ですね
ライトや携帯の充電機能もあって満足(^ー^)

家電話も故障でこの期に買い替え
こちらも機能は最低限

だって今や携帯があればほぼこと足りますしね

家電話も気に入ったデザインになり、以前よりコンパクト
電話周りももう少し綺麗にしていきたいな




スポンサーサイト


  1. その他記事