ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
夢を実現するには :: 2013/05/17(Fri)

心惹かれてどうしようって思った写真があります


ひとつ

団地の書斎から
団地の書斎から


そしてこちら↓

ちはる昭和の団地で外国みたいなインテリア
昭和の団地で外国みたいなインテリア

画像をお借りして、わざと荒くしていますのでご了承ください



そうなんです、書斎


このレベルだともう図書室ですよね


紫の部屋
団地の和室なんですよ

本棚は壁紙なんだそうです
この方のブログは色使いがすごく素敵です
キッチンもすごいのです


もうひとつ私がワクワク眺めているブログ◆
(クリックで飛びます)

こちらをみていて、決意しました




そうだ、図書室を作ろう



場所は1階の和室


1x4材をたくさん買ってきました
@175円×15本


色を塗って組んでみます

DSCF3684.jpg

おいおいゲートかという状態です

ここに設置するわけではありません、念のため。

ここは階段を降りたキッチンの一角


床が平らでないと歪んでしまうので
和室ではうまく作れないからです(^^;


多くのお家ではここにダイニングテーブル置くんだろうな
という場所です

作業にもってこいですね

トイレの床もここで切り出しました
大活躍です


そのままの白木も良かったのですが
「図書館」

重厚な感じもちょっと欲しいし。
でも暗い色は壁全面で圧迫感ありそう



で、ウッドステインの「オーク」色をチョイス

仕上げはエゴマオイル成分の木彫オイル


ゲートにしかみえない
さすがに大きい


182cmの木材を切らずに並べました



続きは明日に(^^




スポンサーサイト


  1. DIY 図書室計画!?