ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
糸鋸で。 :: 2013/10/06(Sun)

ダーナラホース
・・・スウェーデンの幸せを運ぶとされる馬の木製おもちゃ・土産品、だそうです

有名なものは赤色みたいですが、
もう少しシンプル(というか「そっけない」感じ)に

糸鋸が久々に楽しくて、ほかにもたくさんできました
これからヤスリがけとか着色するんだけどね
DSCF5096.jpg

DSCF5091.jpg
ああ、ピンボケ
板の長さ合わせで切り落とした端材
木目が短い方向になってて、棚には向かないので小物にしました
パイン材と2x4材のきれっぱし

DSCF5093.jpg

糸鋸は、父の形見というか
私の父、家の棚やら倉庫やら犬小屋やら作る人で。

定年退職したら、一緒に家具とか作ってフリマに持っていこうよ
なんて言ってたんですが。

定年を待たずに亡くなりました
癌で、発見時にはもう手遅れでした

その父の干支が午だったので
「馬」を父からの糸鋸で切るというのがなんともこう
供養?的な感覚におちいりまして、たくさん作っちゃいました(^^;

大切な人には生きているうちから気持ちを伝えたいものですね
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作