ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
内窓 2階の和室 :: 2013/10/13(Sun)

2階には和部屋
作業部屋でミシン部屋です
(いつか「アトリエ」って言えるようになるといいんですが)

こちらは南側で窓枠も狭いです
DSCF5114.jpg
そしてすみません
掃除して塩素湿布してますが、まだまだ汚れが゚゚・(≧д≦)・゚゚・

DSCF5113.jpg
ちょっと複雑
木をいろいろあててみて・・・
上下の枠は2x1材がよいみたい
DSCF5115.jpg
アルミの窓枠で1ミリ位の段差があるので
木の裏を削り取ってます

見えないんだけど無駄に細かいところがいっぱい
一番作りたい1階の掃き出し窓もこんな感じなので、
色々と試行錯誤です

ブログのカテゴリーに「内窓DIY」を作りました
これからも少しずつ内窓が増えていく予定です



テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY