ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
内窓 2階の和室 3 :: 2013/10/16(Wed)

既存の窓に枠をはめ込む作業
娘べやにはなかった角材が垂直方向に打ってあります
そのため、木を欠くように切り取ります
DSCF5120.jpg

で薄い木材をL型に接着して
DSCF5119.jpg

はい、こんな風に囲ってしまいました
DSCF5121.jpg


枠ができたら、窓を組みます
DSCF5146.jpg
向かって右の窓は固定する予定

1x1材、1x2材(上方)、1x3材(下方)
内側のさんは桧の角材12mm角で作りました

DSCF5150.jpg
こちらは右のパーツ
兆番で動かすので2つの窓でできています


DSCF5147.jpg

隙間ができちゃうのですよ
困ったものです

あとはペンキ、兆番、シート貼りといったところ

ずいぶん寒くなってきました
急がないと σ(^_^;)アセアセ


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY