ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
内窓 完成(^^)v :: 2013/10/20(Sun)

寒さが日々厳しくなり、この週末に完成させるべく頑張りました

まずは、トイレ
DSCF5186.jpg

それから、仕上げを延期していた2階の和室
DSCF5174.jpg


ダンプラはないのでプチプチシートの親戚みたいなもので。
見た目は劣ってしまうけど、効果は大丈夫だと思う
透明度はあるので、暗くなるのでは??という心配していましたが
こちらも明るさは確保できています

冷たい(そして汚れの落ちない)アルミサッシ
それが隠れると、こんなに心地良い感じになるんですね

私は寒さが一番気がかりで。
だから二重窓が必要でしたが。。。

夏は、シート部分を外せるようにしてあります


制作過程は順次UPしていきます


昨日は近所で開催されたフリーマーケットに行ってきました
毎年10万人近い人出があるという大きいイベントです

来年は出店してみたいな
徒歩で行けるほど近いのです

素敵な手作りのお店もたくさん
業者さんやテレビ中継もありましたよ
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY