ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
内窓 シート :: 2013/10/22(Tue)

ダンプラの代わりはこちら
本来窓ガラスに直接貼るものです
DSCF5165.jpg
@980円 3.6mです
ぷちぷちシートよりしっかりしています

窓に張るこんなシート
以前のアパートでつかったら、確かに窓自体の結露は減りますが
アルミのサッシ部分の結露はおきてしまったの・泣
だから今回、どうしても内窓を作りたかったのです

DSCF5169.jpg
裏からテープとタッカーで簡単に止めました

夏ははずすか、できたらアクリル板かダンプラに付け替えたいな
DSCF5175.jpg

2階の窓はこれで終了です
DSCF5183.jpg
どうしてもダンプラに比べて安っぽい感じにはなりますが
透明度はかなりあるので、思ったより明るさの確保はできました

シート、残りの部分はトイレ窓とキッチン窓使います


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY