ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
内窓 トイレの内窓 2 (磁石編&完成) :: 2013/10/24(Thu)

DSCF5187.jpg
 
トイレの内窓
これまでと違い、外枠を入れず

並べて立てかけてあるだけです

普段の生活ではこちら(左側の窓)は開けません
こんな風に、生活してくと
窓の使い方に癖?があるみたいですね

斜めに黒く見えるのは鉄棒で、耐震の補強
この鉄棒のおかげで左の窓が落ちてくることはないんです
じゃあ右側は??

最初は2枚を丁番でつなぐ予定でした
が、諸事情により断念
(気になる方は昨日の記事をみてね)

新案で2枚を磁石でくっつけることにしました

DSCF5176.jpg
真ん中のが磁石
リアルなすしネタがくっついていましたが、いらないので磁石だけ残してたもの
エレ〇バンだとかも捨てずにいれば
こういう時に使えますよね(^皿^;;

磁石の固いプラスチック部分は「喰い切り」という道具で破りとりました
わたし、喰い切りさんが好きみたい

使いたい磁石よりホンの少しちいさい径の穴をドリルで開けました
瞬間接着剤をいれ、金づちで叩き込みます
DSCF5177.jpg

DSCF5181.jpg
磁石にくっつける側はネジです
磁石が強力なので、左の窓とちゃんとくっついてくれて
外れる心配はなさそうです
DSCF5182.jpg
ペンキを塗ったら
こちらにも窓ガラスシートを貼って完成


ビフォー
DSCF5132.jpg

アフター
DSCF5186.jpg

DSCF5189.jpg

印象が柔らかくなった気がします
用もないのにトイレに見に行ってしまうw

唯一の残念ポイントは、
「さん」の幅が狭くなって、ワイヤーかごが不安定になっちゃた(・Θ・;)アセアセ…
カゴは洗って別の場所で使います
植物もアイビーだけ

緑の瓶はアルコールスプレー
もともと柑橘系のコロンが入っていた瓶なので
シュってすると微かにオレンジの香りがします

消臭スプレーも小さくてかわいいのがあるといいのですが
これはまだ好みのパッケージのものが見つかりません


内窓DIYは一応ここまで
また、少しずつ手をいれていけたらいいな
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. 内窓 DIY