ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
対面式ブレッドケース :: 2013/05/18(Sat)

キッチンに写っているこちら

DSCF3758.jpg


DIYのブレッドケースです


ここにも上段にいます

DSCF3760.jpg


アメリカンカントリーが流行してて
パイン材の家具が大人気だった頃


カタログを参考に作ったのがこの2つ


試行錯誤したので
大外の型は全く同じですが、窓の形・取って
そして着色材の色目、それぞれ違ってます(;^_^A

可愛い感じはオーク色、渋めなのはチーク色

私、どっちも好きなんですよ




この子達には秘密があって、、、



裏側はこうなんです

DSCF3796.jpg


対面式キッチンのカウンターに置くのにぴったり
キッチンとダイニングを区切っていたカウンターでも大活躍しました


中身は調味料だったり
キッチンだとコンタクト用品だとか


底板のくりぬいた板は別のDIYで使いました(゚∇^*) テヘ♪



パイン材の手触りが好きで、結局フリマに出品もせず
未だに活躍してくれてます


「取って」を持って、前面からの物の出し入れも可能ですよ


いいアイデアだと思っているんだけど
木が歪む可能性があるので既製品にはないのでしょうね

後ろが開いている時点で「ブレッドケース」の役目は果たせないからでは?
ということは秘密です


スポンサーサイト


  1. DIY キッチン