ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
わくわく三連休の初日 :: 2013/11/02(Sat)

DSCF5272.jpg
さて今日はお天気もよく

DIY日和でしたね
気になっていた外のミニデッキを塗り直し。

日に焼けて白っぽくなった部分と一部黒ずみが気になっていたのです
寒くなると億劫になるから、ほっ( ̄ー ̄;

で、黒バッグを作ろうと思ったら黒糸がもうおしまい

_| ̄|○ガックリ・・

買わなくちゃ、なので明日以降にします

でお弁当袋
このくらいだと1時間かからずできてしまいますね
これ、布がリバーシブルなんです
DSCF5269.jpg

マチで切り取った小さいハギレを活かしてミニポケット付き
3cm位の小さいポケット

ショップタグ系のタグはあんまり好きじゃなくて・・・
こんな部分ででちょっとだけ自己アピール(笑)

ミニお手紙とか、お魚型のソース入れとか入れられそうね


もうひとつ
DSCF5287.jpg DSCF5284.jpg
お菓子みたいな横長のミニバッグ
ふわふわの内布と内ポケット付き

黒バッグの手習いで同じ制作手順で作ってみる
縫い止まりがポイントかな

横長バッグの型紙は自作です
こちらはまた明日~



  1. その他の工作