ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
携帯ゲーム機入れ 型紙 :: 2013/11/03(Sun)

DSCF5283.jpg
お菓子みたいにPOPな感じの小さいバッグです

これ、携帯ゲーム機がちょうど入るのです  関連記事
DSCF5284.jpg DSCF5285.jpg
そして古い機種のDSもちょうど入る大きさ
新しいDSiはこれらよりさらにコンパクトなので、余裕で入ります
ゲーム機は娘のを拝借してぱちり

ダイソーさんの手芸用品のコーナーでみつけた持ち手
2本入っていて、D環もついていました
DSCF5275.jpg
金具の作りはちょっと荒い感じ
革は合皮ですが思ったより柔らかく、握り心地がいいです
その1本を使いました
DSCF5289.jpg
来月友人のお嬢様の誕生日が来るので、どうかな、と。
(Eさーん、こんなの、どうでしょう??)
小学校高学年だからもう少し大人っぽいほうがいいかな

型紙はこちらです→ 
携帯ゲーム機入れ(PSP・旧DS)
DSCF5280.jpg
・マチを縫い付けます
(私はこのまままち針を外さずにゆっくり縫っていきます)
・内布にポケットを縫い付けてからマチを縫い付ける
DSCF5281.jpg
・フタを中表に縫ってからひっくり返す
・金具を挟んで口~ふたを縫い合わせて完成
金具の部分が厚みがあって縫いにくかったです(><

ホックをつけるかピンク色の接着テープを付ける予定
それは手縫いなので工程に入ってませんが、ミシンで縫うなら事前に縫い付けたりしてください

:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~

カウンターが4000を超えました!!
5000を超えたら、何かプレゼント企画を考えようと思います

見てくださって、本当にありがとうございます(人´ω`*).☆.。.:*・゜
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. DIY いろいろ