ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
携帯のケースができました :: 2013/11/05(Tue)

DSCF5290.jpg
工作が得意な方ならもうピンときましたね

DSCF5297.jpg

お菓子の小物をつけてみました (* ̄∇ ̄*)

昨日の携帯ケースに付けました
しっくりくるまであれこれやってみています

携帯ケースの持ち手の長さ
20cm位がちょうどいいみたい

ダイソーさんで買った持ち手は長かったのですが
探せばちょうどいい長さのがあったのかも
またのぞいてみます

セリアさんに20cmサイズでありましたが1本だけのパッケージ。
コスパだとダイソーさんかなあ
2本入ってたし。
※セリアさんでは買わなかったので商品の比較はできてません

DSCF5300.jpg DSCF5303.jpg
両端にD環と持ち手のついたもの
必要分カットしたら中途半端にパーツが残りました

もちろんこのパーツも使います
DSCF5319.jpg
三つ折りにして
DSCF5320.jpg
金具を挟んでぬいます
金具にギリギリでなく1.5cmくらい離して縫います
DSCF5321.jpg
グサり 穴をあけまして
DSCF5322.jpg
「カシメ」です
このカシメを打つので金具ギリギリには縫わなかったの
DSCF5326.jpg

革とかこんな金属をちょっと使うと、
なんだか出来る子、になった気がします(笑)

こちら、バイヤスに裁ったチェックがポイントです
iPhone5・5s・5cが入ります
4もサイズ的に大丈夫そうね
私の携帯(ガラケー)も入りますよ~

スマホ用のは大きくてサイズもいろいろ
種類が多すぎて作りにくいったら、もう

茶系のお花の布はルシアンさん
以前手芸店でカットクロスを買ったのでした

内布はミルクホワイト色のフリース生地
ふわふわで気持ちいいヽ(=´▽`=)ノ
携帯も傷つきにくいと思うの

フリマ用に少しずつつくり貯めているところです


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作