ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
1円で簡単にクリスマス気分 :: 2013/11/07(Thu)

20131107.jpg
私の職場のデスクです

で素敵カレンダーでカバーしたトイレットペーパー
(社用車のレンタル会社からいただいたもの)
これで印鑑を拭いたりなんだり

で、よく見るとツリー、見えますか?

こちらのサイトさんを参考にさせていただきました
◆  "折り紙クリスマスツリーの作り方→☆ 

A4のコピー用紙で作るとトイレットペーパーの高さと同じくらい
いいでしょ(^ー^)v

私は「幹」をカットさせていただきました
こちらの方が安定感もあるし、好きな感じです

陰影が素敵なんですよ
それにお手軽です
実際1円かかってないんです???
そりゃあ捨てるはずのカレンダーとコピー用紙ですから・・・

あ、仕事もちゃんとやってますからね(^^;

社内用封筒は使用済みの封筒を裏返したりカレンダーで作っているんです
こういう工作が好きなんですよ

実は社長の方針で机の上に余計なものを置いてはいけないことになってます
社長はいつもは本社におられるので
社長が来る、となったら職員みんなでそれっ~!!と片づけるのです


私の手芸ネタが続くので、ちょっと使えそうなものをご紹介しました☆

手芸は今こんな感じ
DSCF5339.jpg
黒糸を買ったので、黒グッズを一気に

でもダイソーさんに行ったらD環の持ち手は売り切れ中
人気商品なんでしょうね
腐らないのだし、もう少し買っておいてもよかったな
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作