ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチン シンクトップ1 :: 2013/05/20(Mon)

00k (3)


シンクと壁の境のステンレス

幅3cmほどで、傾斜がありものは置けませんでした

ここにものを置くには?

板を乗せてみることにしました

このあたり、はじめから完成図があったわけではなく
どうしたいかで手を動かしています

失敗しても、その木は別に使えると思っているから
思い切りは良いのです、ワタクシ


DSCF3706.jpg
1x4材に端材の1x2材で足を4つ付けます

表にネジ穴を出さないよう「ダボ」でつなげました

着色して乗せます

キッチンしくみ

キッチンしくみ (2)


植物や洗剤、重曹などが置けるようになりました

でも・・・
間が気になる( ̄_ ̄ i)

で、
ジャン!
キッチンしくみ (6)
キッチンしくみ (7)


端材の1x4をつないで裏でネジ止め
最初作った方(上)は表が扇子みたいに開きやすく
改良
下のは別の木を当てて。

で左画像
表に返すと違いはわからないです
見えないところなので平気です

この作業の大変さは3本を同じ長さに というところ
ああ、テーブルソーだとかスライド丸のこがあれば・・・

ミリ単位の微調整って難しい(><

で、かぱっと
はめただけ
キッチンしくみ (8)


真ん中は
キッチンしくみ (5)
キッチンしくみ (4)
「取って」
ホームセンターで110円也~


キッチンしくみ (18)
こんな感じで、簡単にかぱっと♪

引き出しのように何かを入れることもできそうですが、
入れるものが思いつきませんでした


長いので次に



スポンサーサイト


  1. DIY キッチン