ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
【実験】100均と革細工 :: 2013/11/18(Mon)

DSCF5436.jpg DSCF5435.jpg
セリアで買いました(^^)

クッキー型が可愛いいです
そしてアルファベットがクッキーに押せるというもの

で、アルファベットを見ていたらちょっと思いついたんです
それで実験してみました

DSCF5440.jpg
めっちゃちいさいパーツです
「NAGI」の「G」が逆さまでした
ドンマイσ(^_^;)

DSCF5441.jpg
革です
ハギレならぬハガワ

DSCF5442.jpg
水を含ませて・・・

DSCF5444.jpg
えい!

う~ん
レザークラフトのアルファベットは金属製でお値段もかなりなもの
これでできるかな?と思って実験してみました

結果はご覧のとおり
ちょっと弱いかな

手でギュッと押したのではあんまり跡はつきませんでした
ゴムハンマーとかでもっと叩くと違うかな
あんまり強いとプラスチックが割れてしまいそうですが

また試してみたら結果を載せますね
感触は△+
可能性アリ といった感じ

DSCF5438.jpg
パーツをばらす作業
こ・細かい(´O`)°゚
DSCF5452.jpg
プリンの型に入れてとりあえず保管

クッキー用(食品用)にまた買わないとね(^▽^;)
これは紙粘土とかのクラフト用にします


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作