ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
什器を作る4 その後 :: 2013/11/20(Wed)

DSCF5433.jpg
セリア商品です「インテリアフック」

先日作った什器に付けます
DSCF5462.jpg
ボケていてわかりにくいのですが
ネジが長く、後ろに飛び出てしまいました

この板は杉の荒材で、厚みは1cmと薄かったのです
3mm近くでています
このままでは傷をつけちゃうかもなので
シーリング材で覆いました

これは以前ホームセンターで買ったもの
乾くとゴムのような感じになります
DSCF5459.jpg DSCF5463.jpg
また作るなら、裏に補強の板を渡すか、短いネジに変えるか

それにしても、本家ホームセンターにてネジ式のフックを探すも見つけられず
接着系、磁石系はあるのに???

まあ今はネジ釘NGが多そうだし、石膏ボードが増えてますし
あんまり売れないのかな

ペンキも淡い水色になりました(^^;
午後の日差しで撮影
DSCF5466.jpg
あはは
普通ですが、什器があんまり目立っては本末転倒ですからね


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. その他 DIY