ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
キッチン木のシンクトップ2 :: 2013/05/21(Tue)

キッチンしくみ (9)

今度は手前側です

1x4材2本をL字型につなげます
これはお腹があたるとこ
DSCF3705.jpg


2x4材をシンクのカーブに合わせて切り、着色
ジグゾーで切りました
曲線はジグゾーが楽チンです

もう15年以上前に初めて買った工具ですが
未だ現役なのはすばらしい
キッチンしくみ (10)

L字の木材とはダボでつなぎました
接着剤を使わずにくっつけたので、後で分解して手入れができます


本当は1枚板のシンクトップが綺麗です
あこがれます

でも手入れしたり作り変えるなら細かい部分ごとの方がいいかな、と


シンクのキズ防止に滑り止めシートを置いて
キッチンしくみ (11)

置きました(^^A
キッチンしくみ (12)




キッチンしくみ (13)
キズ防止

キッチンしくみ (14)
こちら側は端材の木の幅が狭いので・・・

キッチンしくみ (15)
余分な木材で詰めつめσ(^_^;)

幅広の木はパイン集成材
以前のカウンターの天板です

お金ないので、ほとんどの木材を使い回し
新たにヤスリをかけて色を塗って

木によって塗料のふくみ方が違い新しい1x4は黄色っぽく
以前の使い回しパイン材は濃い茶に

使うううちに差がなくなるのでしょう
キッチンしくみ (16)
はい、できました!!



キッチンしくみ (17)


シンクの中のラックも木を置いてあるだけだからお手入れも安心

キッチンしくみ (20)

キッチンしくみ (19)



画像ばかりで長々とすみません
スポンサーサイト


  1. DIY キッチン