ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
携帯ゲーム機入れ 黒ドット :: 2013/11/28(Thu)

DSCF5526.jpg
黒いドットは綿麻生地

右は携帯ゲーム機が入るサイズ
DSCF5529.jpg
手前側にはふわふわのフリース
折りたたみ式のDSiと違ってPSPは画面がむき出しなので
柔らかい布にしてみました

DSCF5528.jpg
この携帯ゲーム機のケースの元形、息子にジーンズ生地で作ったのが最初
もう10年は前のこと
ゲーム機が進化してどんどん厚みも薄くなっちゃった☆


息子くん、自転車のカゴにゲーム機放り込んで遊びに行くので
傷が付いたりいないようにと(^^)
持ち手は布のひもでしたね。
その時は蓋にボタンホールをあけて充電用のコードが抜き差しできるようにしてました

これにも穴を開けたいところなのですが
会社が違うと穴の位置も違ってしまうんですよね

娘のも作ったげど彼女はあんまり袋に入れない人
息子はiPOD用にも小さい袋を作って、という人

このあたりの感覚、兄妹でびっくりするくらい違います
不思議ですね



テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. その他の工作