ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バッグ型の筆箱 :: 2013/12/12(Thu)

20121211-筆箱 (10)

文房具屋さん見かけてかわいいな、欲しいなと思ったのでデザインをまねっこ

この布だと男の子が使えるような感じ?
息子に作った子供服の端切なので余計にそう思うのかな

実際はリラックマ
シンプルでちょっと大人っぽい感じですね ↓
あ、このペンケースはちゃんと買いましたから(プレゼント用♪)
-----------------------
【リラックマ】トート型ペンポーチ(ブルー)【リラックマ】トート型ペンポーチ(ブルー)
()
サンエックス(株)

商品詳細を見る

-----------------------

自作の方は、
持ち手が長いとバッグに入れたりするのに不便じゃないかなあ
とわざわざ短めの20cmで作ったんですが、ちょっと短かったです
もう3cm位はあるといい感じ
タグのバランスももう一つですね
生地はヒッコリーとジーンズ風プリントの生地です


ピン!
ひらめいた(`・ω・´)!!
20121211-筆箱 (1)
ああ、残念
少しの差で通帳は入らなかった

ワタクシ、いい大人なので筆箱だと出番があんまりないんですよね
もう少し大きめで作ろうかな

このポーチにピッタリの布があるんです
ちょっとの布でできるから完成したらお披露目します

トートバッグ型ポーチ
手間はかかるんだけどかわいくて いいわ~(*´∀`*)
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<通帳が入るバッグ型ポーチ | top | こんなのを作ってみました>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lull741.blog.fc2.com/tb.php/208-584fbccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)