ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
通帳が入るバッグ型ポーチ :: 2013/12/13(Fri)

DSCF5666 (2)
通帳が入るバッグ型ポーチ

昨日より高さをUP
通帳が入れられるポーチになりました

内袋はまだなので未完成なんですけどね
中を区切ってカードや印鑑用のポケットをつけるといいかもしれません

この緑の生地
可愛いんだけどバッグを仕立てると派手で持ちにくいかな(^^;
こういったポーチやお弁当袋にはいいんじゃないでしょうか
子供っぽくならないようにと思って黒デニムと合わせました
この布でお弁当袋も作りかけなのにこちらを先に作っちゃった☆

小さいパーツゆえ、どの柄が出るかが結構重要
DSCF5670 (2)
こんな感じで型紙の反転バージョンを作ります
動物さんのお顔はやはり切れない方が気分よく使えます
DSCF5668 (2)
ポケットもちゃんといいところが出るように・・・
こちら、カットクロスで外国の作家さんデザインみたい

DSCF5667 (2)
高さを増して持ち手を細くしてみました
私は細いほうが好きかな
20cmファスナーです


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今日はお友達と息子にクリスマスプレゼントを発送

お友達Sさんとは消えものをというルールなんで
地元のはちみつやジャムを
Sさんからはルピシアの紅茶が届きます
缶が素敵なので飲み終わってからも収納に大活躍
いつもありがとう^^

息子にはレトルトを少しとクリスマスのお菓子と、現金
もう大学生だもんねぇ
ゲームソフトもいらないらしいし服も好みがあるしね(~_~;

娘はいくつかの本をリクエスト
・・・ってクリスマス感がないわね、ウチの子達ってば。
こうキラキラ感とかがね

食べ物やケーキでキラキラ感を目指しますか
カアサンガンバルヨー (;´д`)/オー
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド ポーチ