ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
蛇口交換 :: 2013/05/26(Sun)

入居時は
00k (3)



ここまでは自力DIYでした
L02B0027 (2)

GW 弟が母と遊びに来ました
ここぞとばかり、頼み込みました

蛇口交換゚+.☆
DSCF3771.jpg
今はこう


技術的には私にも可能ですが
(これは資格が必要とかではないので)

なにせ、固くて(><

長いホースの隙間からポタリ・ポタリ

ホームセンターに行くと交換用の蛇口がたくさんありました
4,500円

高価と思うかどうかはひとそれぞれ

やりかえたら、手が汚れていても手の甲で簡単に栓の開け閉めができ
ストレスがなくなりました

見た目も可愛くなって嬉しい


画像のポンプは食器洗剤入れ
陶器製です
かれこれ15年使ってます

はじめの2年くらいで壊しちゃって
広島のハンズで同じものを発見・即買
2代目です

これもカントリーちゃそうなんですが、
大きさも使い勝手もよく

流石に注ぎ口のプラスチック部分が黄ばんできました


倉敷意匠のポンプも素敵なのがあるんですけど素敵すぎるお値段

上だけ別の既製品と組み替えて使いまわすか

うん、きっとそうなるんだろうな

スポンサーサイト


  1. DIY キッチン