ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
12月のGREEN :: 2013/12/15(Sun)

DSCF5691.jpg
I have a dream today! (キング牧師)

「キング牧師・・・牧師の王様!?」


(ーー;

高校生の娘の一言
大丈夫かな、このヒト
ちょっと将来が心配な母です

一緒に写ってる洋書は
ポーの黒猫とか短編が6つ
他はみんな洋書風のカバーです


青じそです
種から育ててます
なかなか大きくならないのですが。

DSCF5685.jpg
なんとただ今、白い花が咲いています
可憐だ~(^^

室内育ちなのでストーブの暖かさに反応したのかな?

まだ親指ほどの葉っぱしか収穫できていないので
冷奴やそうめんに数回使えた程度です

早く大きくなってね
本当は赤ジソでしそジュース作れたらと思ったけどこの調子じゃまだまだです


DSCF5689.jpg
こちら我が家の最長老
ポトスです

長くなるとあちこちの瓶にさして増えています
冒頭の写真に写っているのもこの子の子孫

蔓ものは雰囲気があっていいですね
フェイクも憧れるんだけど、やっぱり作り物感がなんだかな、というものも多く

元気に冬を乗り越えてくれますように


  1. GREEN