ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
どうぶつお弁当ぶくろとお礼 :: 2013/12/16(Mon)

DSCF5682.jpg
緑の動物柄

生地がたりないのです
それで少し工夫しました

ひもの口部分
「わ」になる中央に布を置いて
DSCF5673.jpg
U字に縫いまして
DSCF5676.jpg
真ん中をカット。
くるりと折り返すと??
DSCF5677.jpg
DSCF5678.jpg
ここをひもの通し口にして両方からきゅっと縛る感じになりました

今、白いひもしかなかったのですが、みどりがいいな~~

あともう少し残ってる部分は
エチケットポーチを作っています
これで使い切りました
(もともと50cm角しかなかったのです)

このやり方は服の首の見返し処理だとか箱ポケットを作るときに登場します
上手下手はこの際おいといて、なんでも1度はやっておくもんだなと思います

--------------------
こちら、お礼です

まゆゆ様(^^
拍手コメントありがとうございました
非公開コメントだったのでお礼が入力できず
こちらにてお礼申し上げます

たぶん私の知っている人です、よね!?(^_-)☆バチッ
筆箱、使ってもらえてうれしいです
スポンサーサイト


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ