ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
三角クリーナー と 作り方 :: 2013/12/19(Thu)

DSCF5728.jpg
整列~

いっぱい出来ました(^▽^)/

このうちいくつかは・・・
DSCF5735.jpg
底がこんな感じ。

これってダイソーさんのメガネクリーナーを使ってます
DSCF5737.jpg
ということは!!

そうなんです、メガネやカメラ、携帯画面等が拭けるんですよ
DSCF5740.jpg

マイクロファイバーというらしいです。淡い黄色にしました。
布が伸びるし目が細かくて針が通りにくいので縫いにくい(><
だからもう一気にミシンでいっちゃいます

DSCF5701.jpg
型紙は1辺2.5cmの正三角形が4つ
器用さに自信のある方はもっと小さくてもいいのかな
底面のマイクロファイバーを縫い合わせます

DSCF5724.jpg
マイクロファイバー部分はミシンで縫うので。。。
1同士を縫いまして
DSCF5725.jpg

2同士を縫い合わせます
DSCF5726.jpg

最後に3の部分だけは手縫いにしました
表に返して手芸綿をいれたら
10cmに切った革テープ(5mm:セリアさん)をはさんで縫います(コの字閉じ)



ちょこっとのハギレでできるので大事にとってた布を使ってみました
以下、自己満足にちょっとだけお付き合いください(^^;
DSCF5731.jpgルシアンさんの優しいバラ柄
DSCF5733.jpgこれは野いちご柄(っていちご写ってないや・汗)
DSCF5734.jpgポップないちご柄

-------------------------

追記:カバンに付けようと思ったら、
ひもはもう少し長くしておかないと
「くぐらせて結ぶ」やり方はちときびしいです
(手芸綿ですから不可能じゃないんですけどね)


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. ハンドメイド 小物・ハギレ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<そうだ、シェルフを作ろう | top | 三角のちいさなピンクッション>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://lull741.blog.fc2.com/tb.php/216-d262b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)