ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
そうだ、シェルフを作ろう :: 2013/12/20(Fri)

やれ」の日に撮った写真を眺めていて
(><)な、なんとかしよう

とおもったのはここ
DSCF5745.jpg
和室で砂壁風のビニルクロスなんです
しかも肌色ヽ(TдT)ノアーウ…

ちゃんときれいなクロスなのに暗い部屋ではくすんで汚れた壁に見えてくるんです

ついでに小物がかざれるといいなあ
シェルフ(棚)を作ることにしました

「壁や柱にキズをつけないで」
いつもこれが難問なのね
重量も考えなくてはいけないし。

今回はここ
DSCF5751.jpg
カーテンレールに乗せます
レール部分は切り取ります
下側はミシンの机に固定してある以前作った背板にネジ止め

そこまで決まればあとは手を動かすだけ
DSCF5746.jpg
端材から使えそうなのを選んで・・・
(杉の荒材です)
DSCF5748.jpg
ライフソーでギコギコ

DSCF5752.jpg

レールのくり抜きは
ジグゾーと小刀とやすり
ガタガタなんだけどま、いっかσ(^_^;)
DSCF5754.jpg
仮置き

ああ、背板が問題です
これも白にペイントするのでベニヤ板でもいいかな
とここまでで1時間半
掃除機と道具の片付けを入れても2時間かからず出来ました
作業速度自体は早くなってる気がします

------------

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
我が家にもホンの少しですがボーナスがいただけまして。。。
自分へのご褒美として木材や布を買いたいなと思います

でもいざホームセンターに行くとびびって買えないんだろうな (>▽<
長さや重量にじゃなく「値段」に、ね

布とか「1巻注文OK」と張り紙あるんだけど!!
すごいよね


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. その他 DIY