ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
雑多な日々のこと :: 2013/12/23(Mon)

DSCF5788_201312221843531e4.jpg
12月もそろそろ終わりです

大掃除、と言っても引っ越してまだ1年経っていないので
要所だけ

ちょっと汚画像もありますがご容赦ください

コンロ
DSCF5708.jpg
リンナイ製のガスコンロです

真っ白なので吹きこぼれや汚れがすぐ分かり
こまめに掃除するのでここはOK
DSCF5710.jpg
ここも(未使用じゃないからね・汗)
DSCF5713.jpg
ここは普段はアルミで蓋
(魚を焼くときはもちろんはずします)


写真の上部にちらと写ってるフライパンがもう限界
新年から新調します
鉄鍋も見たんですけどね~
重い(><
力がないからやっぱりあきらめました

換気扇
DSCF5714.jpg
不織布を張替えました

ここDIYでカバーつけたいと思ってって
でもタイル壁なんです
設置のアイデアが浮かびません(x。x)
天井はもうこれ以上白くなりません
いっそ塗りたい(^^;

DSCF5717.jpg
見てくださいよ、換気扇のコンセント!!
築30年のアパートの初期設備のままだと思います(^^;
拭いてきれいになるレベルではないですよね
白い方は火災警報器のコンセント


内窓のその後も少し
内窓をはずしてみます
左に結露がでています
DSCF5772_20131222191841acf.jpg DSCF5773_201312221918435b6.jpg
写真は私の部屋の窓
右と左の結露具合が違います
左は網戸があるんです
穴のあいた網戸1枚でもちがうのですね
今回は右側の窓に残りの断熱シートをはっておきました

内窓に手をかざすと隙間から冷たい風がヒュー
内窓がなかったらこの冷気が部屋に直撃してるのだと思う( ̄へ ̄|||) ゾゾ
隙間を防ぐグッズを使ったらもっと改善されるかも


以上、お目汚し失礼しました(^^;


  1. その他記事