ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
塗装しました :: 2014/01/03(Fri)

帰省してきました
いただいたお土産で冷蔵庫がいっぱいです

書類ケースは塗装しました
DSCF5859.jpg

まさかの赤?
イメージはガレージなどで工具がたくさん入ってるキャビネットのイメージ
DIY好きな方の工房にはよくこういうのがあったりして
工房とかちょっと憧れですよね(^m^)
----------------------------

Pro-Auto [ プロオート ] 5段引出シ式ローラーキャビネット GT-0006Pro-Auto [ プロオート ] 5段引出シ式ローラーキャビネット GT-0006
()
スエカゲツール(SUEKAGE TOOL)

商品詳細を見る

-----------------------------

DSCF5824.jpg
ヤニだらけなので洗剤でよくふいてマスキング
DSCF5842.jpg

DSCF5843.jpg
手持ちのラッカーです

ラッカー塗装の注意としては・・・
厚塗りしないようにすること、かな

実は寒いとラッカーの飛沫の粒が大きくてね
気温が5度くらいしかないんだもの
手とコタツで缶を温めつつ7~8回は吹いたかな

※けっしてストーブで温めたり熱湯に缶を入れないでね
爆発して危険なので

最初はざらっとした感じです
4回くらいでなんかつやっとしてきます
底以外の5面を塗装したのでけっこう大変でした
DSCF5842.jpg
でも、一番大変なのは
一気にやろうと厚塗りしそうになる自分を抑えることだったり(^^;
DSCF5844.jpg
キッチンで文具なんかを入れる予定です

DSCF5857.jpg



  1. その他 DIY