ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レンジ下の引き出しDIY 1 :: 2014/01/04(Sat)

DSCF5868.jpg
引き出しを作ってます
昨日の記事のキャビネットも設置しました

引き出しはこんなイメージ
これはまだ仮置き (>▽<;

冷蔵庫とツラをあわせたこの棚
奥行60cmもありまして、、、、
DSCF5861.jpg
奥にストック品を置いています
電話の横に出ていた手紙類がキャビネットに入りスッキリです

ちなみに夏ころはこんな(*/□\*)キャー
DSCF3750.jpg
かごやケースを入れてもサイズが合ってなくて
以前はごちゃついて見えました(><。)
入ってるものは同じなんだけどねぇ
そうそう、電話も濃い灰色から小さく白になりました♪


材料は安く!
1x4材です
これがホームセンターで一番安く手に入るんです

引き出しの前面は幅がちょうど2枚分
ダボで繋ぎます
DSCF5862.jpg
ボンドを穴に入れて
ハタガネです
あ、本当はハタガネは上面ウラ面と互い違いに締めるんです
先生に見られたら怒られるな(^^;
DSCF5863.jpg
まず枠をつくりました
同じ長さの木が2本ずつあつれば枠はできるんで
2本を重ねて一度に切ってます(^^
ネジ止めです
DSCF5872.jpg

引き出しの仕上げに悩み中
白ペンキ?
黒板塗料?
オイルステイン??

引き出しの持ち手を付けないといけませんが
一応セリアを見てこようと思います

続きはまた明日



テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY キッチン