ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
レンジ下の引き出し2 ルーター編 :: 2014/01/05(Sun)

DSCF5871.jpg
日立製のトリマーです
一番小型なものを選びました
これも20年モノです

引き出しの底の厚み分溝を彫ります
三段BOXの背板のようにする手もありますが
もう枠を組み立てましたのでベニヤの厚み分彫ります
DSCF5874.jpg
コーナーは丸くなるので・・・
DSCF5876.jpg
ノミで角を出します

DSCF5879.jpg
はい、こんな感じですっきり収まりました
ベニヤは木工用ボンドで接着しました

トリマー、細かい木屑がすごくでます(><)
この掃除が大変でね
カーテンで仕切るとかなにか方法はないのかしら

DSCF5883.jpg
引き出しは奥行が違います
自分に必要なサイズに合うものが作れるのはDIYの醍醐味ですね

オイルステイン塗装してました
でも何かチガウ
で白ペンキになりました
DSCF5888.jpg
セリアの取っ手はひとつしかなく、ホームセンターかなあ(~_~;)


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY キッチン