ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
100均の木箱で :: 2013/05/22(Wed)


DSCF3773.jpg

DSCF3846.jpg

DSCF3775.jpg

キッチンの後ろのラック

近所のホームセンター「D」で。

1つ1,300円 
2つ購入


1つは細々したものとリサイクルゴミを
もう1つは食器と炊飯器を置いてます
お化粧道具もここ

リサイクルBOX
お友達のプレゼントです
誕生祝い(´m`)

そのリサイクルBOXがラックにぴったり収まりました

そうすると縦長に空間が余ります

だいたい20cm位

ここに収納を作ります


ダイソーさんにて木箱を購入
サイズ的には並んでる中で一番大きい箱
DSCF3713.jpg
カラフルすぎるプリントは苦手です

オイルステインを塗り・・・

お店にある数が足りなくて
形の違うもの 3つと4つです

3つの方はやや小さめだったので、さらに木の前板を取り付けます
L02B0018.jpg


とってはセリアで。
L02B0017.jpg
ちょっと笑っているみたい

ここは製菓材料
DSCF3774.jpg
棚も引き出しの前板も無塗装です
種類が違うとこんなに色めが違いますね


棚板部分は手持ちの端材の再利用
ラックのもともとの穴にダボを差し込んで乗せているだけ

DSCF3848.jpg

DSCF3847.jpg



もう一方の100均の箱は、

上の引き出し部分(濃いステイン色の方)は独立してます
模様替え的な気分になったら別に移動したり
DSCF3845.jpg


こちらの引き出しには常備薬とか電池とかを入れてます



裏は間に合わせ(><
DSCF3739.jpg
玄関から見えるので、オープンのままではいかんので

カーテンで目隠し


本当はプラダンでガラス扉っぽくしたい

プラダン、もう少し安いといいのにな


  1. DIY キッチン