ちいさい人のちいさいお家

築25年アパートで、のんびり木工や手芸をしています



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
図書室計画 3 壁紙編 :: 2014/01/07(Tue)

DSCF5828.jpg
図書室計画
今回はこの部分に壁紙を貼ります

DSCF5825.jpg
既存部分は、こんな感じの繊維壁風の壁紙
ちょっと凹凸があるので、はがれやすいかもしれません

これから貼る壁紙は、「壁紙本舗」さんで購入しました


今回はクロスの上に貼るので、一緒に「のり残りしにくいマスキングテープ」を購入
写真の黄色のテープです
DSCF5830.jpg
まずはマスキングテープです
どのくらい間隔あけるといいのかわからず
一応間に3つくらいでやってみます
DSCF5833.jpg
その上から両面テープ
強力タイプだそう


貼ってみました
DSCF5835.jpg
もうお分かりの通り
有名な(笑)本棚の壁紙です
ずっといいなあと思ってて。
でもずっと買えなくて。
やっとやっと買えました(^^)

上部、2分割だと少し波打ってしまいましたが
却ってリアルに本の凹凸感が出ているのでよしとします

下のクロスを傷つけるわけにいかないので、
カッターで重ねてカット・・・はNG
できるだけきっちりを意識して隣を貼りました

DSCF5870.jpg
観葉植物をおいたこの一角
まるで博物館みたい、と娘

図書室にまた近づきました (='m')

壁紙はまだ余ってて
残りは2階に貼ります

気になるエアコンの排気穴は あるもの で隠すつもり

冬休みの予定は半分完了
残りはまたゆっくりやっていきます
スポンサーサイト


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

  1. DIY 図書室計画!?